2017年10月18日のつぶやき

0
    07:01
    RT @shiro_tsubuyaki: 「そういえば前からなんかおかしいと思ってたんだよね」って後から言う人いるよね。
    14:57
    RT @kansaigakusei_6: ◯関学1勝1敗 試合終了 同 大 100 020 220 =7 関 学 020 202 002x =8 同大)福島、難波、村居、仲野ー山岸、西林 関学)山口、藤井涼ー浅尾 (速報→)https://t.co/K0a8oQM…
    23:11
    「対人関係は、何処へ行っても同じ。」 #占いTV #ひろのぶの部屋 https://t.co/uYx0UapF0E

    2017年10月17日のつぶやき

    0
      00:07
      RT @amass_jp: NHK浜松支局に保管されている、放送番組のために集められたレコード約34万枚。このレコードを10時間にわたって、ひたすらかけまくるNHK FM『今日は一日“浜松アーカイブス”三昧』が11月3日放送。曽我部恵一や土岐麻子らがゲスト出演 https://…
      00:07
      RT @keiichisokabe: ひたすら、かけまくります。 https://t.co/0YIH2Ok0ee
      00:07
      RT @kobediet: “昨年、約9割のお客様にご満足いただいた「象印食堂」が今年も期間限定オープン決定!!|感動体験!南部鉄器 極め羽釜|炊飯ジャー|商品情報|象印” https://t.co/6glFmjQVpw
      11:34
      Barで200那由多3万程度ぼったくられそうな際 https://t.co/lH2fiTfHLi 、大いに使えそうです。 https://t.co/psmfck1QtI
      11:38
      RT @kamozi: 旦那がゲームしてる時、いきなり「お皿洗ってよ」なんて言うと嫌な気持ちになるかもと思ったので、まず「おっぱい触る?」と聞いて、しばらく触らせてから「お皿洗ってよ」と言うようにしてた。最近は「おっぱい触る?」と聞くと触る前にまずお皿を洗うようになった。飲み込…
      11:40
      RT @teisoku_eagle: くら寿司に来てるんだが、隣のボックス席のとこのガキが皿5枚流すと一回できるルーレットを当てたいとゴネて母親に「もう食べられないでしょ!」とたしなめられてたのを見てたレーンの向かいの奴が、母親が席立ったスキに「ほら。もう一回やりな。お母さんに…
      11:41
      RT @hironobutnk: 食べ放題の店で、食べ残しがあるから追加料金をいただきますと言い張る店と、それを受けてわざと皿を床に落として「あっ 全部こぼれた!」と言い張る客、という人類史上最低の戦いをみた
      11:42
      RT @adler_bot: あなたの使ったお皿を洗って、乾かし、しまいなさい。もしできないのであれば、それはあなたが甘やかされた子供だったという何よりの証明になる
      21:55
      RT @adler_bot: あなたの使ったお皿を洗って、乾かし、しまいなさい。もしできないのであれば、それはあなたが甘やかされた子供だったという何よりの証明になる
      21:56
      RT @kansaigakusei_6: 【秋季リーグ戦】 ◯明日の予定 10月18日(水) @南港中央野球場 第7節2回戦 第1試合 12:00 開始予定 同大VS関学 (詳細→)https://t.co/K0a8oQMoDP
      23:47
      RT @1101complus: 小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』が話題となり、ここ数か月「変化しかなかった」という燃え殻さん。ほぼ日では糸井重里との対談をお願いしました。編集したのは「ほぼ日の塾 実践編」4期生38人です。対談後のムービーもおまけでどうぞ。https…
      23:51
      RT @1101complus: ふだんは、つい忘れているのだけれど、ときどき思い出すようにしていることがある。 「後始末」をする人のことだ。世の中のいやなことは、誰かが後始末してくれている。見えないところにいる、そういう人に感謝したい。ー糸井重里ー 【ほぼ日手帳・日々の言葉1…

      2017年10月16日のつぶやき

      0
        13:18
        RT @naomentalclinic: 精神科の治療中に絶対にしてはならないルールを教えます。私の患者には全員に説明し実践してもらっていることです。「昼夜逆転」「自分の部屋で悩むこと」「考えても答えの出ない問題を悩むこと」「悪くなった原因を過去に求めること」です。この4つは絶…
        13:22
        RT @asobodesign: 代理店「前のデザイナーさんは深夜・土日も対応してくれたのですが...」 僕「では、その方になぜ依頼されないのですか?」 代理店「体調不良が続いているようでして...」 僕(深夜・土日働かせるからだろ...)
        13:22
        RT @hironobutnk: 『、わたしはもともと働き者ではない。なにもしたくないとか、ずっとぐだぐだ寝ていたい』 …キーファー・サザーランドではなく糸井さん主演で『24』をドラマ化すると大変なことに。 ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/CLMIFY35bT
        13:27
        Welcome to the UGList! 我々は貴方を心から歓迎します。 https://t.co/XOZHkLfQ39
        20:35
        RT @nigawasougou: #関西学院大学硬式野球部 シリーズ。共に #関西学院 高等部出身の2回生、末武泰地内野手と高尾浩平内野手。駅のホームでも筋トレをしている両選手を激写しました。仁川総合整骨院は、2017年秋季リーグ戦の関学優勝を信じています! https://…
        20:56
        RT @ARuFa_FARu: 近所でお祭りがあった時は、そこで売ってないであろう『3連エビフライ』などを持参して参加すると、「あんなの売ってた?」「何アレ食べたい」「あのエビフライはどこに売ってるんだ…?」という混乱を横目に、優雅にエビフライを食べることができます https…
        23:23
        RT @kaden_watch: 象印の高級炊飯器で炊いたごはんと、秋の味覚が楽しめる「象印食堂」が東京と大阪に https://t.co/i14MZrgMe4 https://t.co/0CieKXIP6j
        23:23
        RT @kaden_watch: 山善、大きなフタで上から簡単に給水できるスチームファン式加湿器 https://t.co/RBRj4O8llA https://t.co/PaWRWvJrBu

        2017年10月15日のつぶやき

        0
          07:58
          RT @hbkr: 「TwitterもFacebookもやる必要を感じない、LINEだけでいいんです」なんて言ううちのインターン(20)が、「家入さんはよくインターネットが大好きって言ってますけど、それが僕にはよくわからないんです。なんだか、例えばハサミを好きって言ってるみたい…
          07:58
          RT @hbkr: インターンをしていた学生が、ぼくにこんなことを言いました。「家入さんは『インターネットが大好き』とよく言うけれど、ぼくにはその意味がわからないんです。なんだか『ハサミが大好き』って言っているみたいで」 続き読めます → https://t.co/jMTxNh…
          11:08
          RT @kgsports: 【硬式野球部】平成29年度関西学生野球連盟秋季リーグ戦/対同大/1回戦/ほっともっとフィールド神戸/試合号外「 関学 単独V消滅」 きょう同大に敗れた関学。単独優勝が消滅した。残り2節。神宮出場へ状況は厳しくなったがまだ可能性はある。まず、あ…
          11:08
          RT @kgsports: 【硬式野球部】平成29年度関西学生野球連盟秋季リーグ戦/対同大/2回戦/ほっともっとフィールド神戸/試合告知 優勝のためには残りの試合で4連勝することが必須。チームが大切にする「一戦必勝」を胸にまず、あすの同大戦で全力を尽くす!! https://…
          11:14
          RT @kg_baseball1899: 【次戦予定】 10月15日(日) 対 同志社大学 ニ回戦 於ほっともっとフィールド神戸 13:00PB予定 ※悪天候による試合日程の変更がある場合は、改めてこちらのアカウントにてお知らせ致します。 皆さまご声援の程よろしくお願い致し…
          14:19
          RT @misskamejelly: 占いに行くならば、骨格矯正に行ったほうが暮らしが前向きになりそう、、と考える私ですがこの番組興味アル https://t.co/XegdjZf50K
          14:27
          RT @evrydy_bridge: 占い師を招く60分トーク番組 #ひろのぶの部屋 夜11時 10月(29回~) 13(金)昇龍 16(月)まついなつき 18(水)土屋慶真 20(金)黒澤美姫 再放送14時23時 時間https://t.co/KRJwX6hBYU 以前htt…
          15:44
          RT @fromdusktildawn: 私があまりネットに書き込まない理由は、「ネットに書き込むに値するようなことは、伝わるように表現するのに手間暇がかかり、そんな手間暇があったら、もっと他にやりたいことがたくさんあるから」なんですが、他の方々は、どういう理由なんでしょうかね…
          15:47
          RT @dankogai: 「貧者が車を持ってるのが先進国ではない。金持ちが公共交通に乗るのが先進国なのだ」 https://t.co/132Xrk1voZ
          15:50
          『週刊現代』「わが人生の最高の10冊  No Books, No Life」没仮想インタビュー - インタラクティヴ読書ノート別館の別館 (id:shinichiroinaba / @shinichiroinaba) https://t.co/PqrYz3KDbF
          22:21
          “Tears For Fearsのデヴュー・アルバムのテーマは「Primal Scream」だった” - Shout ティアーズ・フォー・フィアーズ https://t.co/vUd2J1LDqQ
          22:36
          RT @ogasawaramakoto: “Nothing tastes as good as skinny feels.” - Kate Moss http://t.co/qCmbokx4hm
          22:38
          RT @ogasawaramakoto: “Nothing tastes as good as skinny feels.” - Kate Moss https://t.co/bOUWprCZir
          23:13
          音と映像が一瞬シンクロした #ベイビー・ドライバー ( #BabyDriver )状態 / ニートな息子を起こすためドアをノック!(Ian Brown - Illegal Attacks) https://t.co/z0HS62Bt4X
          23:13
          音と映像が一瞬シンクロした #ベイビー・ドライバー ( #BabyDriver )状態 / サンドバックを叩く!殴る!(Tears For Fears - Woman In Chains) https://t.co/0m59vahcKG

          2017年10月14日のつぶやき

          0
            11:22
            RT @sasakitoshinao: 宗教団体の目的は「人工知能に基づく神の実現を発展・促進すること」とか。現状では詳しい内容はよくわからないけど、こういう方向は十分にあり得ますね。/「人工知能で神を」 元Googleエンジニアが宗教団体を創立 https://t.co/Rg…
            11:22
            RT @shohojin: @sasakitoshinao 起動した人工知能が「私は神だ」「人類は多過ぎるので間引くか絶滅させる」と言い出す、SFの定番展開を連想してしまいます。
            11:22
            RT @busheye: 人は「いつも正しい答えを教えてくれる他者」を欲しがる。 それが権威者であったり、マスコミであったり、あるいはAIであったりするのだろう。 それが「他者」であるかぎり、永遠に「神もどき」であると思う。 https://t.co/rSPSye2f1o
            11:22
            RT @runa_nihonhare: @sasakitoshinao 火の鳥未来編の世界が現実になっていく…
            19:55
            RT @kobediet: “占星術師と言われる人は、西洋式でも東洋式でも全員同じ計算方法を基礎として使っていて、それは長い歴史の中で体系化されており、でまかせで占う人など誰もいない” - 当たるもHACK当たらぬもHACK https://t.co/dm5Cvjvz2f
            20:00
            “職場の友人は大切だけれど、親密すぎない関係が良い” - 職場の友人と距離を持つべき理由 | BUSINESS INSIDER JAPAN https://t.co/HkwsL7n5a7

            2017年10月13日のつぶやき

            0
              21:47
              ロック・ヴォーカリストのタケが唄う「歯車〜13章〜」(PVあり)は、セックス・ピストルズより、そしてジョン・レノンよりも影響力があるかもしれません。 / さらば青春の光「工場」 https://t.co/JHDcA2PAhc
              21:49
              RT @hironobutnk: 「あの人、表現が下手くそだから損してるし、言い方とかいちいち気分悪いけど、根はいいヒトなんだよ」というふうに誰かをかばうことをやめようと思う。表現が下手なひとは、要するに駄目なひとだ。表現こそ他者への気遣いそのもので、それを考えたことないひとだ…
              21:58
              “戦術の失敗は戦闘で補うことはできず、戦略の失敗は戦術で補うことはできない” https://t.co/Hy0NrLddr8
              22:22
              “環境が変化したにも関わらず、過去に成功した行動自体をそのままコピーして実行しても、確たる戦果をあげることができない” - 日本からジョブズが生まれない4つの理由。戦時中から変わらない日本的組織の謎 https://t.co/jGDpUIAHk8

              2017年10月12日のつぶやき

              0
                10:12
                “一番大事なのは、「自分は何も知らない」と自覚すること” - 書評『死ぬほど読書』丹羽宇一郎著 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/xQYORtLJZ9
                10:55
                RT @waki1711: 消費者庁が作ったパンフレット。「健康食品では病気は治らない」「好転反応はない」など、わかりやすいhttps://t.co/7jNZZq7qq0 https://t.co/hbza5iHyfP
                21:15
                RT @hironobutnk: その「解答がダブる」ことにこそ、占いの神秘を感じております。すげえな、面白いなあと。 https://t.co/4KqTYxxzHe
                21:16
                RT @cynanyc: 「「占いって、“即席小説”でもあるから」…そうか、占い師さんに自分を占ってもらうのは、その場で自分が主人公の小説を書いてもらう面白さでもあるのか。」今週一番腹落ち。/当たるもHACK当たらぬもHACK 【連載】ひろのぶ雑記 https://t.co/w…
                22:01
                「えっw?自分ら漫才コンビなん?ww」なんてウザがられずに、付き合ってる異性を堂々と「相方」って言える、数少ないお二人。 https://t.co/ttWIKnc1Ms
                23:38
                みなさん買いにくいだのエロ本だのと言いますが、2年前女性店員さんから『BUBKA (ブブカ@BUBKA_henshuubu) 2016年02月号』 https://t.co/GTDZ2cuwyM を買った私からすると余裕でした。あ… https://t.co/M8rGdVQ2YW
                23:41
                みなさん買いにくいだのビニ本だのと言いますが、週刊現代は『8/12号』の記事が医師から大絶賛 https://t.co/UHeVzvwzKy されるほど格調高い雑誌なのです。自信を持って、赤バックに青字ロゴがクールな『10/28号… https://t.co/WkicGYFxCB

                2017年10月11日のつぶやき

                0
                  07:08
                  “無礼者は鬼の心を持って全排除しないと、本当にやりたい仕事ができなくなる” : アイビー茜 https://t.co/ZnJxLQhp36
                  13:40
                  RT @kensuu: 楽天カードの住所が勝手に変わってた問題、電話で聞いてみたら 1:楽天IDを適当にとる 2:他人の名前、生年月日、電話番号、勤務先を入れる 3:楽天カードの発行申し込みをする とすると、その住所に自動的に変更されてしまう仕様らしいです。郵便物とかもそこ…
                  21:20
                  “占星術師と言われる人は、西洋式でも東洋式でも全員同じ計算方法を基礎として使っていて、それは長い歴史の中で体系化されており、でまかせで占う人など誰もいない” - 当たるもHACK当たらぬもHACK https://t.co/1q5wlOkYS4
                  21:23
                  RT @machi_creative: 当たるもHACK当たらぬもHACK 【連載】ひろのぶ雑記 https://t.co/CoYfE0gxLw #街クリ https://t.co/qfVyLqNjGw

                  2017年10月10日のつぶやき

                  0
                    07:55
                    RT @cynanyc: 自分の才能は自分のためにあるんじゃなくて、人のためにある。
                    10:06
                    柴崎友香さんへの質問大募集! 新刊『千の扉』の舞台は新宿区の巨大な都営団地。 https://t.co/gShAfXOgGP via @bunshun_online
                    10:12
                    RT @uranai_tv: 放送時間変更のお知らせ ■10月2日(月)から「#ひろのぶの部屋」の放送時間が変更となります。 毎週、月・水・金曜 23時〜 ■再放送時間のお知らせ 月曜再放送:火曜14時/23時/水曜14時 水曜再放送:木曜14時/23時/金曜14時 金曜再…
                    13:51
                    14:00から再放送! https://t.co/4CZZ2SBjJS
                    15:33
                    中古衣料商品説明が、マンションポエム風。 / 米国製リーバイス(R)(? 2,980) https://t.co/wJRcowXPvF フリマアプリ「 #メルカリ 」で販売中 via @mercari_jp
                    17:44
                    RT @uranai_tv: \お知らせ/ 「再放送も見逃した!」という声にお応えして 占いTVアプリにて放送済の過去番組(一部)がみられるようになりました??? ? ios DL??https://t.co/mac5eYdVnZ Android DL??https://t.c…
                    17:45
                    RT @unkotaberuno: 前田将多さんのコラム→電通には鉄槌が下されたが......? 日本中のクライアントが「自分たちもよその会社の若い人を殺してしまうことがあるかもしれない」と思えるかどうかだ。 https://t.co/ozGHSviiO6
                    17:45
                    RT @unkotaberuno: 電通過労死自殺について、当時社員だった田中泰延の文章。先ほどの前田さんの文章と合わせてどうぞ→慚愧の値打ちもない【連載】ひろのぶ雑記 https://t.co/4RBicMwYrv ワシが先週末「一流企業」にいきり立っておったが、実はこの田中…
                    17:45
                    RT @hironobutnk: 田中泰延 慚愧の値打ちもない https://t.co/TiV44SnuZt 前田将多 電通には鉄槌が下されたが......? https://t.co/WFlGF1xEjf 河合薫「いい仕事をしたい」高揚感があなたを追い詰める https…
                    17:48
                    結局みんな、カラダ目当て?!w RT @hironobutnk: なんでこんなに甘やかしてくれんるんやー。なぜなの?!私が可愛いから?!
                    17:52
                    持ちネタの応用編で、力士キャラが定着しつつあるw https://t.co/4xGREML39Z
                    18:23
                    帯によると、小池百合子第20代東京都知事座右の書。「日本人は、どこで何を誤ったのか」。 / 『失敗の本質』 (中公文庫@chuko_bunko) https://t.co/MBtUPJTBlq https://t.co/bcmVG4FoOj
                    18:37
                    紹介過去動画画像が「 #ひろのぶの部屋 」! そのままで超わかりやすくも芯の通ったキャッチコピー、「365日、占いっぱなし」に笑いました。 https://t.co/nmF5D3tV6i
                    20:37
                    RT @hironobot3: 茶葉も煙草も植物の命です。茶を喫するのも煙草を呑むのも、その命と同化する意識を持つこと。そこに嗜む意義があります。
                    20:38
                    RT @evrydy_bridge: #ひろのぶの部屋 過去番組! やったー! https://t.co/HTX9z9xbXL https://t.co/kwO6UVPPBg
                    20:38
                    RT @HANADA_asuka: 【完売&大増刷御礼】月刊『Hanada』11月号、大変ご好評をいただき、再度広告を出しました。有本香さん(@arimoto_kaori)の「ブラック都政」がトップになっているバージョンです。特集も連載も、濃い情報満載です。ぜひお読みください!…
                    20:38
                    RT @cynanyc: 小池サンのやり方は好きじゃないけど、やめた瞬間、古巣を叩く人間も好きじゃないなぁ。不満があるなら、中にいる時に声を上げて変えさせたらよかったんじゃないの。 https://t.co/faHiEF4XtX
                    20:38
                    RT @SayakaNeon: 唇がパンになっちゃったらしいです? https://t.co/PwdFrOxFyB
                    20:38
                    RT @sasakitoshinao: せっかく都知事の座にいらっしゃるんだから、希望の党の公約のベーシックインカムをぜひ都内のどこかで長期実験してみてほしいですね。 https://t.co/zB8VyP5kSQ
                    21:54
                    リアムの仕事をとって唄うノエルを私たちからへだてているのは、おばあちゃん家にあったようななかったような珠のれん https://t.co/So9ABbs6LD なのか?? / Oasis - Sunday Morning Call https://t.co/irVhlq3Fuk
                    22:17
                    “2016年には新東京都知事となった小池百合子氏が同書を座右の書として言及した” - 『失敗の本質』 https://t.co/PCqE4qUDsZ

                    2017年10月09日のつぶやき

                    0
                      21:14
                      左足だけ踏まれるところまで、完コピされている...っ! RT @hironobutnk: どっかで見たな https://t.co/vfVyNCZOPM
                      22:13
                      RT @toyamakazuhiko: 私は、再生案件を通じてさまざまな業界をみてきました。そして、この国には派遣社員よりさらに過酷で劣悪な条件で働いている労働者がかなりの数存在し、いわゆる下層労働者層を形成しているという事実を知っています。

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM